よくあるご質問

安心の5つのサービス

法人ギフトに安心のつのサービス

法人のお客様からお問い合わせの多い事項を
掲載しております。ぜひご参考くださいませ。


●立て札について

お祝いには不可欠な立て札を無料でおつけすることができます。



<一般的な立札の例>







<木札サイズ>

木札サイズ(横29.7cm×高さ13cm)に、
送り主様の会社名・代表者様のお名前をお書きいたします。

こちらのサイズは、高さ1メートル以上の大型の観葉植物に使用いたします。





<紙横サイズ>


木札サイズ(横18.5cm×高さ9.8cm)に、
送り主様の会社名・代表者様のお名前をお書きいたします。

こちらのサイズは、高さ1メートル未満の中くらいの観葉植物に使用いたします。




※その他、商品の大きさや雰囲気等に合わせて適宜ご用意いたします。







<立札の書き方について>

立札の内容につきましては、地域性や送り先との間柄など様々な要因があり、一概にこれが正しいというものでもありません。

以下、ご参考までに一般的な書き方の例をお知らせします。用途に合わせてお選び下さい。(どの書き方にするかは、ご注文の際にお選びいただけます)




<見本①>

もっともシンプルで見やすい書き方です。

立札の内容は、送り主が誰かが分かりやすいことが優先されますので、すっきりと見やすいことは大切なことです。






<見本②>

見本①より少し丁寧な書き方です。送り先と関係が強い場合に選ぶとよいでしょう。




<見本③>

少しあらたまったご進物や、飲食店など屋号がある場合に使うとよいでしょう。




<見本④>

非常に丁寧な書き方です。送り先に最大限の敬意を表すような場合に使います。例:代表取締役就任の御祝など

どの書き方にするかは、ご注文の際にお選びいただけます。また、上記以外にもご希望にそってご用意いたします。ご注文の際に備考欄にご記入下さいませ。

------------------------------------------

●その他のサービス

当社はインボイス制度に対応しております。
適格請求書発行事業者登録番号 : T2120001010249

当社では電子領収書を発行しております。メールでお送りしますのでスピーディにお手元に届きます。ご注文時に「電子領収書の要・不要」をお選びください。

商品との同梱は一切行いませんのでご安心下さい。

基本的に発送日当日に、メールにて、お送りする植物の写真を配信いたします。(先様に届く前にご覧いただけます)

撮影には細心の注意を払っておりますが、時には撮影もれや手ぶれなどの理由で配信できない場合があります。無料サービスの範囲内でのご対応とさせていただきますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。

万が一商品が違っていたり、鉢が割れていたりした場合は、お手数ですが当社までお知らせ下さい。

すぐにお取替え手続きをいたします。

誠に恐れ入りますが、前払いとさせていただいております。お届けご希望日の遅くとも前日の15時までに、弊社口座あてにお振込みくださいませ。

特にお急ぎやご事情がある場合は、お電話にてご対応させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-75-1187 (担当:ハタ )※水曜定休

※特にご依頼がない場合は請求書は発行しておりません。ご入り用の場合はご遠慮なくお申し付けくださいませ。郵送もしくはメール添付にてお送りいたします。

※ご連絡なく、ご入金が確認できない場合は、発送できかねますのでご了承くださいませ。

※ご注文から一週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。

3回目のご注文から、請求書払い(後払い)を承ります。

商品のお届け後に請求書を郵送いたしますので、御社の締切日にあわせて(※2)お支払いいただくことが可能です。

※1.備考欄に「請求書発行希望」とご記入下さい。

※2.請求書発行後30日以内にお支払い下さい。

※3.前払いをご指定の場合でも、御社の経理処理上、請求書がご入り用の場合はご遠慮なくお申し付け下さい。メール添付(PDFファイル)や郵送にてお送りいたします。

※4.事情によりお受けできない場合もございます。

************
お届け日について
************

■急いでいるのですが、明日に届けてもらえますか?

お届けご希望日の前日の正午までにご注文いただき、在庫がある場合は当日出荷いたします。

お届け先の都道府県にもよりますが、大阪を中心としたほとんどの地域へ、翌日のお届けが可能です。念のため、当店へお電話いただけると安心です。

フリーダイヤル 0120-75-1187

担当:ハタ マキコ

■「即日発送」とはどういう意味ですか?

「即日発送」とは、「ご注文をいただいた日に当店を出荷する」という意味です。ご注文いただいた日に先様に届くということではございませんのでご注意ください。

■どうしても今日中に届けてほしいのですが・・・

大阪市東住吉区と平野区は当日配達ができる場合がございます。その他の大阪市内へのお届けはご相談ください。

大阪市以遠へは宅配便でのお届けとなりますので、当日お届けはできかねます。ご了承ください。

************
商品について
************

■商品写真と同じ物が届きますか?


観葉植物は、ひとつひとつに個性がありますので、植物の成長具合や、季節によって変動いたします。

出来る限り掲載写真に近い植物を店長が厳選してお届けいたしますので、あらかじめご了承下さい。


**************
ギフトについて
**************

■贈り物用に、立て札やメッセージカードはつけられますか?


はい。無料でお付けいたします。ご注文時に数種類の立札の種類からお選びいただけるようになっています。
それ以外の立札やメッセージは、備考欄にご記入ください。


***************
ご注文について
***************

■商品はホームページ以外からも注文できますか?


はい。
お電話、FAX、メールからでもご注文いただけます。
お電話の場合は水曜日(定休日)以外の10:00~18:00まで受け付けしております。
FAX、メールは24時間受け付けしております。
(但し、定休日の水曜日にお送りいただいたときは、受注の確認が翌営業日となります。)
≫お電話の場合:フリーダイヤル0120-75-1187(ナゴヤカイイハナ)
≫FAXの場合:06-6797-5469 <ご注文用紙はコチラ>
≫メールの場合:
info@kayukan.co.jp

■注文時に会員登録したときのメリットはありますか?


はい。3つのメリットがあります。
《メリット1》
次回のお買い物時に、お客様情報(ご住所・お電話番号等)の入力が省略できます。
《メリット2》
今回のお買い物から自動的にお買い物合計の1%のポイントが付きますので、次回のお買い物に非常にお得です。
《メリット3》
会員登録時にさらにメルマガ会員になっていただきますと、会員限定商品や、セール等のお得な情報を受け取ることができます。
<メルマガ”大安日和” サンプル・登録・解除はコチラから>

■どの時点で注文が完了するのですか?

ご注文後、自動受注確認メールがお客様あてに届きます。
その後担当者より在庫確認後、正式なお届け日、金額に変更がある場合はお買上総額をメールにてお知らせいたします。
なお、ご注文に不明な点がある場合、弊社より質問メールが届きますので、それにお返事いただいた時点でご注文の完了となります。
※万一商品が品切れの場合は、TELまたはメールにてご連絡させていただきます。また、季節によって入荷困難な商品もございます。予めご了承ください。

■注文内容の変更はできますか?


在庫がある場合は、発送の2日前まではご注文内容の変更が可能です。お電話にてご相談ください。
≫フリーダイヤル0120-75-1187(水定休)

■ホームページに掲載されていない観葉植物やプリザーブドフラワーも注文できますか?


はい。
お取り寄せや、オーダーメイドが可能です。
お電話にてご相談下さい。
≫フリーダイヤル0120-75-1187(水定休)

■商品が至急欲しい場合は、どうすればいいですか?


お電話にて、お問い合わせください。
商品在庫があれば翌日お届けが可能な場合があります。
≫フリーダイヤル0120-75-1187(水定休)


******************
キャンセルについて
******************

■キャンセルしたいときはどうすればいいですか?


キャンセルの場合はお届けの2日前までにご連絡お願いいたします。原則として発送後のキャンセルはいたしかねます。但し商品ラインアップにないお取り寄せ品の場合、キャンセルができませんのでご了承ください。


************
発送について
************

■発送料金はどうなりますか?

本州、四国、九州(離島を除く)は送料無料です。
ただし、遠方地域の北海道・沖縄・離島は別料金とさせていただきます(最大2800円)。商品によって異なりますので、詳しくは各商品ページをご覧ください。

また、運送会社は基本的にヤマト運輸を利用します。発送先が実店舗近隣の大阪市東住吉区・平野区であれば、自社便でお届けいたします。

■発送できない地域はありますか?


海外には発送できません。また、日本国内であっても観葉植物をできるだけ良い状態でお届けするため、冬季の寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)へのお届けは見合わせていただく場合がございます。
お電話または、メールにてお問い合わせください。
≫フリーダイヤル0120-75-1187(水定休)
≫info@kayukan.co.jp

■小さな商品を複数購入したときは同梱が可能ですか?


商品の特性上、詰めて梱包することができないため、基本的に一商品一梱包でお届けしております。
ただし、小さな商品などはまとめて発送させていただく場合もございます。
≫フリーダイヤル0120-75-1187(水定休)
≫info@kayukan.co.jp


******************
返品・交換について
******************

■返品・交換はできますか?


商品到着後、なるべく早く開封し 観葉植物の状態をご確認ください。
細心の注意を払って梱包発送しておりますが、万一注文した内容と違っていたり、破損している場合は、お手数ですが当社までご連絡ください。
すぐにお取り替え手続きをいたします。
但し、お客様のご都合による返品、交換につきましては、ご返送、再発送料金はお客様負担となりますので、ご了承ください。
(返品、交換の受付は商品到着後5日間以内となっております)
≫フリーダイヤル0120-75-1187(水定休)

安心サポート!無料相談

開店・開業祝いに贈るおすすめ観葉植物



実店舗で受け取り 肥料のご購入はこちら


■水曜は定休日です■

土日も営業・出荷できます

お電話でのお問合せは、木~火曜日10:00-15:30にてお願いいたします。

 

メール返信定休日
  • 今日
  • 定休日
  • 大安


実店舗からお知らせ 


■営業時間は朝10時から午後4時まで。水曜定休です。

Facebook

おすすめはこちら



観葉植物の健康診断


創業100年の信頼と実績

当店で手植えしています

観葉倶楽部へどうぞ


観葉植物が好きで自分で育ててみたい方や、忙しくて育てる時間がない人でも観葉植物を楽しむコツなどをお知らせします。また、お得なキャンペーン情報や、会員様限定商品情報をいち早くお届けする無料のメルマガ【観葉倶楽部NEWS】です。

変更・解除・お知らせはこちら

QR

ページトップへ