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観葉植物選びにお困りの方もこれで解決!開店・開業祝いに送るおすすめ観葉植物
開業祝や開店祝いに、どんな観葉植物を贈ると喜んでもらえるのか気になるポイントですよね
観葉植物を贈る時は、贈り先の環境に合わせて植物の種類や鉢のデザインを変えることが大切です。
日当たりが良いのか悪いのか、オフィスに贈るのかお店に贈るのかでおすすめする植物は異なります。
そこでここではインテリアコーディネーターがおすすめする、環境に合わせた観葉植物を提案します。
ずっときれいな状態で植物を置いて欲しいけど、頻繁に手入れをするのは大変だなぁ・・・
そんな人にオススメなのがサンスベリアです。
サンスベリアは乾燥に強い植物の為、4月から10月の生育期は土が乾いてから(おおよそ2週間に1回)、
11月から3月は休眠期のため水やりは要りません。
また、サンスベリアは空気清浄効果を持つので、人が多いオフィスにもおすすめです。
サイズも高さ15cmのものから1mを超える大型のものまで幅広くありますので、
卓上タイプ・床置きタイプと
贈り先の環境に合わせてご用意がございます。
植物を置くスペースが広いのか、狭いのかに合わせて贈るサイズを変えましょう。
Q 領収書は発行していただけますか?
A 領収書発行いたします。当社では電子領収書を発行しております。メールでお送りしますのでスピーディにお手元に届きます。
ご注文時に「電子領収書の要・不要」をお選びください。商品との同梱は一切行いませんのでご安心下さい。
Q 銀行振込は前払いですか?
A 誠に恐れ入りますが、前払いとさせていただいております。
お届けご希望日の平日の3日前までに当社指定の口座あてにお振込みいただけますようお願い申し上げます。
※特に月曜日到着をご希望の場合は土曜日出荷となります。その場合は金曜日の15時までにお振込み手続きをお願いいたします。それ以後にお振込みいただきましても当社にて入金確認ができませんので出荷はできかねます。翌月曜日以降のご対応となりますのでご了承のほどお願い申し上げます。。
特にお急ぎやご事情がある場合は、お電話にてご対応させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-75-1187 (担当:ハタ)※水曜定休
※特にご依頼がない場合は請求書は発行しておりません。ご入り用の場合はご遠慮なくお申し付けくださいませ。郵送もしくはメール添付にてお送りいたします。
※ご連絡なく、ご入金が確認できない場合は、発送できかねますのでご了承くださいませ。
※ご注文から一週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
Q 後払いはできますか?
A 3回目のご注文から、請求書払い(後払い)を承ります。
商品のお届け後に請求書を郵送いたしますので、御社の締切日にあわせて(※2)お支払いいただくことが可能です。
※1.備考欄に「請求書発行希望」とご記入下さい。
※2.請求書発行後30日以内にお支払い下さい。
※3.前払いをご指定の場合でも、御社の経理処理上、請求書がご入り用の場合はご遠慮なくお申し付け下さい。メール添付(PDFファイル)や郵送にてお送りいたします。
※4.事情によりお受けできない場合もございます。
Q 急いでいるのですが、明日に届けてもらえますか?
A お届けご希望日の前日の正午までにご注文いただき、在庫がある場合は当日出荷いたします。
お届け先の都道府県にもよりますが、大阪を中心としたほとんどの地域へ、翌日のお届けが可能です。念のため、当店へお電話いただけると安心です。
フリーダイヤル 0120-75-1187
担当:ハタ マキコ
Q 「即日発送」とはどういう意味ですか?
A 「即日発送」とは、「ご注文をいただいた日に当店を出荷する」という意味です。ご注文いただいた日に先様に届くということではございませんのでご注意ください。
Q どうしても今日中に届けてほしいのですが・・・
A 大阪市東住吉区と平野区は当日配達ができる場合がございます。その他の大阪市内へのお届けはご相談ください。
大阪市以遠へは宅配便でのお届けとなりますので、当日お届けはできかねます。ご了承ください。
Q キャンセルしたいときはどうすればいいですか?
A キャンセルの場合はお届けの2日前までにご連絡お願いいたします。原則として発送後のキャンセルはいたしかねます。但し商品ラインアップにないお取り寄せ品の場合、キャンセルができませんのでご了承ください。
Q 返品・交換はできますか?
A 商品到着後、なるべく早く開封し 観葉植物の状態をご確認ください。
細心の注意を払って梱包発送しておりますが、万一注文した内容と違っていたり、破損している場合は、お手数ですが当社までご連絡ください。
すぐにお取り替え手続きをいたします。
但し、お客様のご都合による返品、交換につきましては、ご返送、再発送料金はお客様負担となりますので、ご了承ください。
(返品、交換の受付は商品到着後5日間以内となっております)
≫フリーダイヤル0120-75-1187(水定休)
Q 到着した商品の鉢が割れていた場合、取り替えてもらえるの?
A 万が一商品が違っていたり、鉢が割れていたりした場合は、お手数ですが当社までお知らせ下さい。
すぐにお取替え手続きをいたします。
Q 立て札は有料ですか?
A お祝いには不可欠な立て札を無料でおつけすることができます。
木札に、送り主様の会社名・代表者様のお名前をお書きいたします。
こちらのサイズは、高さ1メートル以上の大きめの観葉植物に使用いたします。
紙札に、送り主様の会社名・代表者様のお名前をお書きいたします。
こちらのサイズは、高さ1メートル未満の中くらいの観葉植物に使用いたします。
紙札に、送り主様の会社名をお書きいたします。
こちらのサイズは、小さめの観葉植物に使用いたします。
Q 鉢の種類をお選びいただくことはできますか?
A はい。オーダーメイドであればイメージに合わせた陶器鉢をお選びします。イメージとは色のご参考となります。
植木鉢のデザインは一例です。植物の大きさや樹形に合わせて適したデザインの鉢を使用いたします。
Q お届けする商品を確認することはできますか?
A 基本的に発送日当日に、メールにて、お送りする植物の写真を配信いたします。(先様に届く前にご覧いただけます)
撮影には細心の注意を払っておりますが、時には撮影もれや手ぶれなどの理由で配信できない場合があります。無料サービスの範囲内でのご対応とさせていただきますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。
Q 発送前に商品の仕上がりを確認することはできますか?
A はい。30,000円のオーダーメイドコースのみ、事前に確認することができます。
- 2023.09.23
- 11:07
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